日時:平成29年3月27日~3月30日

参加メンバー(会員8名、夫人3名)

秋葉健夫 幹事・大木喜彦 初代会長、恵美子夫人・金田豊成 第5代会長、富美子夫人・郭 福男 第8代会長・森 茂樹 第10代会長、美佐子夫人・大塚 勝 第11代元会長・長嶋利忠 第14代会長・中島東一 第15代会長

例会訪問(第832回例会)

  • 平成29年3月29日(水) PM12:30~
  • 例会場:済州オリエンタルホテル
  • 済州ロータリークラブ
    회장(会長) 양 영국(ヤン ヨングク)
    총무(総務) 강 병구(カン ビョング)(幹事)

訪問日記

※ 画像をクリックするとスライドショーが実行されます。

27日の成田は、雪による影響で飛行機に搭乗してから3時間待たされ、済州島に着いたのは、午後3時過ぎでした。
済州空港の出口では、済州ロータリークラブのヤン会長始め大勢のクラブ 会員によるお出迎えを受けました。

また、夕食は、済州ロータリークラブ会員による歓迎晩餐会は済州島名物の黒豚の焼肉店(ヌルボムフッテジ)で美味しい豚肉を頂きました。

 

28日、午前中は、観光組とゴルフ組とで別れ、昼食で皆一緒になり、キジ肉のしゃぶしゃぶを頂き、その後、射撃や乗馬で早春の済州島を楽しみました。
夕食は、済州ロータリークラブ会員のお店、(海苑 ヘウォン)にてヒラメやアワビ等の刺身、海鮮鍋料理等を美味しく頂きました。

 

29日、済州ロータリークラブへ公式訪問
例会場、済州オリエンタルホテル
今回の訪問の目的は、来年度、千葉緑ロータリークラブ20周年記念行事へのご招待と姉妹クラブとしての今後あり方についての話し合いをしてきました。
また、来年2月には、済州ロータリークラブも55周年記念式典があります。

夕食は、済州島でもう一つの名物黒牛のお店(フクソラン)にて柔らかい牛肉を頂き、また、金田会員の奥様が27日誕生日と言うことでバースデーケーキも食べました。

 

30日も観光組とゴルフ組とで別れて、済州島を楽しみ、夕方、済州空港へ着くと済州ロータリークラブ会員の方々が見送りに来てくださり、お土産まで頂いて、無事に日本に帰国しました。