国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2020年 6月30日 第944回例会

2019-20年度クラブテーマ
皆で仲良く奉仕活動

第944回例会 12:30点鐘

令和2年6月30日(火)

点鐘:武村和夫 会長

進行:神頭憲司 クラブ管理運営委員長

国歌斉唱/ロータリーソング

「君が代」

「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

SAA 岩村会員

お客様紹介

第4Gガバナー補佐 時田清次 様

第4G次年度ガバナー補佐 外立徹 様

会長挨拶

武村和夫 会長

今日は私の会長の任期の最後の日となりました。この一年間勉強不足の会長を支えていただいた会員の皆さん特に、幹事の永杉さん・事務局の吉沢さんには大変お世話になりありがとうございました。

当ロータリークラブの活動は本年3月から6月の間の4ヶ月間は新型コロナウイルスの感染拡大のため、例会も開催出来ず活動の休止を余儀なくされました。

私自身一番実現したかった子ども食堂の開設も不可能となり、とても残念に思っております。
最近の4ヶ月間で実現できた事業は第4グループの時田ガバナー補佐の提案による医療機関へのマスクの寄付事業だけでした。

新型コロナウイルスの感染は当分の間、完全な収束は望めそうにないことは多くの人が考えていることと思います。そうした中で今後のロータリークラブの活動は十分な安全を図りつつ慎重に進めてゆくしかないかと考えています。

今から100年前に世界的に大流行したスペイン風邪と言われる病気がありました。このスペイン風邪も何らかのウイルスが原因と考えられています。
日本でも世界でも1年目の流行は比較的に軽度でしたが、翌2年目には10倍以上の感染者・死者を出してしまいました。現在世界的に大流行している新型コロナウイルスが来年には更に、悪性度を増して大きな被害を出す可能性もありとても心配です。
有効なワクチンは1〜2年間には完成すると思いますので、全てのロータリーの会員はあと2年間新型コロナウイルスに打ち克てば、以前の様に活発に活動できると思います。2年間お互い頑張りましょう。

幹事報告

永杉隆介 幹事

お客様挨拶

第4Gガバナー補佐
時田清次 様


第4G次年度ガバナー補佐
外立徹 様

会員誕生祝

佐藤寿洋 会員 / 土橋昌江 会員
郭福男 会員 / 武村和夫 会長
加賀美 誠 会員 / 岡田美樹 会員
横井快太 会員 / 神頭憲司 会員

委員会報告

ニコニコボックス報告

  • 時田ガバナー補佐
    一年間ありがとうございました。
  • 外立次年度ガバナー補佐
    次年度よろしくお願いいたします。
  • 武村会長
    会員の皆さん、力不足の会長をこの一年間支えていただきありがとうございます。時田G補佐、一年間お世話になりました。外立次年度ガバナー補佐、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 永杉幹事
    第4G時田G補佐、次年度G補佐 外立様、本日はお越しいただきありがとうございます。
    また、今年度幹事を務めさせていただき至らぬ点ばかりでしたが、諸先輩方のご指導と事務局吉沢さんの多大なサポートのおかげで本日を迎えることができました。皆様ありがとうございました。
  • 松﨑会員
    武村会長、永杉幹事 一年間大変ご苦労様でした。
  • 長谷部会員
    時田G補佐、外立次年度G補佐、本日は当クラブ例会に参加いただきありがとうございます。時田G補佐、新型コロナウイルス渦の中大変ご苦労様でした。外立次年度G補佐、来期のご指導宜しくお願い致します。また、武村会長、永杉幹事大変ご苦労様でした。

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG