国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2020年 9月15日 第950回例会

第950回例会 12:30点鐘

令和2年9月15日(火)

会長:横井快太 / 幹事:長谷部進

点鐘:横井快太 会長
進行:土橋昌江 プログラム委員長

ロータリーソング

「手に手つないで」

4つのテスト唱和

加賀美誠 会員


お客様紹介

第4Gガバナー補佐 外立 徹 様

Zoom参加者

 

会長挨拶

横井快太 会長

グループ再編成について地区からゼロ回答がきましたので、先ほど臨時の役員会を行い対応を検討しましたが、まず地区に抗議の意思を示すべく10月9日に予定されていたガバナー公式訪問には参加しないということになりました。
本日は外立ガバナー補佐にもお越しいただいていますが、例年通り行えなくなったことについては残念に思います。
また、地区に対しては、第4グループ6クラブで共同声明を出すということで、本日の役員会で承認いただきました。
他の5クラブもまとまって早めに出せればと考えています。

やはり今回の地区のやり方は非民主的、強権的なものであり、おかしいと思っています。
いま香港やベラルーシでは、民衆が権力に対して声を上げて抵抗していますが、彼らは自分たちの居場所から簡単に抜け出せませんから、納得できないことに抵抗し、自分たちの居場所をよりよくするために必死に行動しています。
しかし、ロータリーは国や地域のようにどうしても抜けられない居場所ではありませんから、地区が今回のようなやり方をすることで、退会者が少なからず出るのではないでしょうか。
地区にはもう一度考え直してもらいたいと思っています。

幹事報告

長谷部進 幹事

卓話

ガバナー補佐卓話

第4Gガバナー補佐 外立 徹 様

懇談会

ニコニコボックス報告

  • 横井会長
    外立ガバナー補佐、本日はお越しいただきありがとうございます。
  • 武村会員
    外立ガバナー補佐、当クラブの例会にご出席いただきありがとうございます。一年間ご指導宜しくお願い致します。
  • 長谷部幹事
    外立ガバナー補佐、当クラブへようこそお越しいただきました。コロナウイルス渦の中で大変な時ですが、本日はよろしくお願いいたします。

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG