国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2021年12月 7日 第978回例会

第978回例会 12:30点鐘

令和3年12月7日(火)

会長:神頭憲司 / 幹事:冨澤裕一

点鐘:神頭憲司 会長
進行:野口恭子 会員

国歌/ロータリーソング 斉唱

「君が代」/「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

 


お客様紹介

該当者無し

Zoom参加者

会長挨拶

神頭憲司 会長

皆様、こんにちは!
本日、第978会の例会を会場参加14名・zoom1名のハイブリッドで開催させて頂きます。
本日はこの例会中に年次総会を予定しております。審議事項も御座いますので、皆様ご協力の程宜しくお願い致します。

今月(12月)は師走に入りまして、ロータリーでは「疾病予防と治療月間」になっております。
先日配信のガバナー通信でもロータリーの重点項目の中でも直接個人の命に関わる項目として定められた月間です。

人々が健康で健やかな生活を営む事が出来る社会を構築する事を目指して、私達ロータリアンは世界及び地域社会で疾病を予防するとともに早期発見し治療して治癒させていく事が出来る奉仕活動実践して行く事が大切に感じております。

またこの月間を通じて我々ロータリアン個々人が自身の健康についても考えるきっかけになる事で、他人への思いやる心をやしない奉仕の精神を高める事に繋げて行ければと考えたいと思います。当クラブもポリオ基金に寄付をさせて頂いております。現在は新型コロナの更なる変異と全世界の人類が戦っております。

現在はオミクロンの話題が出ております。オミクロンの感染拡大も非常に気になります。が、それ以上に本当の情報が見えず、色々な不安をあおる情報も拡大している様な気もします。
先ずは目の前の皆様で声を掛け合い、先ずは基本的な感染対策を心掛けて、適切なタイミングでワクチン接種等を進めながら、乗切って参りたいと思います。

当クラブは感染拡大防止の観点から今年度も年末の行事は控えさせて頂いております。
12月20日予定の例会もランチを豪華にお土産付きで進めておりますので、多くの皆様に御参加頂きまして、少しの時間ですが親睦がはかれればと思います。

報告事項ですが、「千葉県いちの電話協会30周年記念チャリティーコンサート」へ第3・4グループで協賛をさせて頂きまして、会長の橋本さまよりお礼状が届いておりますのでご報告をさせて頂きます。

年末に再度の感染拡大も予測されております。
改めて基本の感染対策を忠実に行いに自身の行動を心掛けて、どうか会員の皆様・ご家族・従業員の皆様どうか体調管理には十分にお気を付け願います。

会員誕生祝い

松﨑久夫 会員
金田豊成 会員
欠席 渡部勲 会員
欠席 田中剛 会員

幹事報告

冨澤裕一 幹事

委員会報告

ニコニコボックス報告


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

 data-src=第2790地区 千葉緑ロータリークラブ" width="1280" height="720" >

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG