国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2021年12月20日 第979回例会

第979回例会 12:30点鐘

令和3年12月20日(火)

会長:神頭憲司 / 幹事:冨澤裕一

点鐘:神頭憲司 会長
進行:野口恭子 会員

ロータリーソング 斉唱

「手に手つないで」

4つのテスト唱和

 


お客様紹介

千葉南RC 出井 様

長嶋利忠 様

Zoom参加者

会長挨拶

神頭憲司 会長

皆様、こんにちは!

本日、第979会の例会を会場参加14名・zoom2名のハイブリッドで開催させて頂きます。
今年もこの例会で今年の最後の例会になります。ロータリー年度では6ヵ月(半期)が過ぎるタイミングになりました。皆様のご協力で半期が過ごせた事に感謝申し上げます。

本日は元会員の長嶋さんにお越し頂いております。お忙しい中をありがとうございます。
限られたお時間ですが是非とも楽しんで頂ければと思います。
(長嶋さんと入会間もない年に長嶋さんとクリスマス家族例会でゲーム進行をした事を思い出します)

この時期になりますと、今年を振り返る時期なります。皆様はどの様な1年でしたでしょうか?
私は会長年度で限られた状況下ではありますが、色々と勉強をさせて頂きロータリーの業務が少し分かった部分もありますので、先日の総会で承認を頂きました次年度の会長の永杉さんにお伝えが出来ればと思います。

本日の例会はランチを豪華にお土産付きで進めており、この後親睦委員長の進行でゲームも企画をしておりますでの、ほんの少しのお時間を皆様に楽しんで頂ければと思います。

現在はオミクロンの話題が出ております。オミクロンの感染拡大も非常に気になります。
また、3回目のワクチン接種の前倒し、服用薬の流通等々、来年は少しずつでも明るい話題が出てがますので、何とかすこしでも以前の生活に近づければと思います。

年末に再度の感染拡大も予測されております。
改めて基本の感染対策を忠実に行いに自身の行動を心掛けて、どうか会員の皆様・ご家族・従業員の皆様どうか体調管理には十分にお気を付け願います。

今年も大変にお世話になりました。来年もどうか宜しくお願い致します。

幹事報告

冨澤裕一 幹事

お客様ご挨拶

長嶋利忠 様

委員会報告

会長プレゼンツちょっと豪華!?なビンゴ大会

ニコニコボックス報告

  • 神頭会長
    千葉南RC出井様、長嶋さん、ようこそお越しくださいました。限られた時間ですが、今年最後の例会を一緒に楽しみたいと思います。長嶋さん、早く千葉緑に戻ってきてください。
  • 千葉南RC出井様
    こんにちは。今日はよろしくお願いします。交わりが薄くなってしまい、千葉緑さんへのメイクアップも久しぶりです。早くコロナが収まり、親子例会ができるといいですね。
  • 長嶋元会員
    こんにちは。本日はよろしくお願いします。
  • 岡田会員
    今日はZoom参加です。一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
  • 浅田会員
    皆さんこんにちは。

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

 data-src=第2790地区 千葉緑ロータリークラブ" width="1280" height="720" >

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG