国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2022年 1月11日 第980回例会

第980回例会 12:30点鐘

令和4年1月11日(火)

会長:神頭憲司 / 幹事:冨澤裕一

点鐘:神頭憲司 会長
進行:野口恭子 会員

国歌/ロータリーソング 斉唱

「君が代」/「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

 


お客様紹介

該当者無し

Zoom参加者

会長挨拶

神頭憲司 会長

皆様、こんにちは!
改めまして、新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変にお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

本日、第980会の例会を会場参加17名・zoom1名のハイブリッドで開催させて頂きます。
今月より田中会員始め、皆様のご協力のお陰で、今年の最初の例会がやっと我々の例会場(本千葉CC)に戻る事が出来て嬉しい限りです。残り半期本会場で何とか出来る事を願っております。

皆様、この年越しは如何お過ごしでしたでしょうか?
私は久しぶりに長男の下宿先に出向き、家族で静かに年越しを迎えさせて頂きました。
年頭にあたり心新たに会員の皆様も色々と今年をどの様に過ごすが考えられた事かと思います。

2022年は36年に一度の「五黄の寅」の年。新しいことが、大きく発展しやすいとき。
しかし、その逆に、大きく衰退するモノもある様でその中で特に人間関係は発展するか、衰退するか大きく分かれると言われております。我々ロータリアンはこんな時代だからこそ、自分軸を持ってクラブの皆様といい縁がつながり、物心両面で目に見えるもの、見えないもの二つの側面を大切にしながら物事を進めて参りたいと思います。

年末に皆様とのお話のしている中で、オミクロンの脅威話題が出ておりましたが、予想の通り現在オミクロンの感染拡大が猛威を振るっております。

3回目のワクチン接種の開始、服用薬の開始、等々、明るい話題が出てはおりますが、改めて基本の感染対策を忠実に行いに自身の行動に注意を心掛けて、どうか会員の皆様・ご家族・スタッフの皆様の体調管理には十分にお気を付け願います。

残り半年もどうか宜しくお願い致します。

会員誕生祝い

渡部勲 会員
田中剛 会員
浅田金誉 会員
欠席 桂義雄 会員
君塚敏明 会員
早退 冨澤裕一 会員

幹事報告

 

冨澤裕一 幹事

委員会報告

ニコニコボックス報告

  • 神頭会長
    皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。オミクロン株が猛威を振るっておりますので、どうか体調管理には気を付けてください。
  • 中島会員
    皆様、明けましておめでとうございます。神頭年度、残り半年よろしくお願いします。
  • 米良会員
    皆様、明けましておめでとうございます。神頭年度も後半を迎えました。新型コロナ第6波の不安の幕開けと なりましたが、すべての会員・ご家族そして会員企業にとって良い年となりますよう記念致します。今年もよろしくお願いします。
  • 長谷部会員
    皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。まだ新型コロナも感染者が 急増していますので感染対策に心がけていきましょう。
  • 永杉会員
    皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
  • 岡田会員
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

 data-src=第2790地区 千葉緑ロータリークラブ" width="1280" height="720" >

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG