千葉緑ロータリークラブ

週報 2022年 4月19日 第984回例会

第984回例会 12:30点鐘

令和4年4月19日(火)

会長:神頭憲司 / 幹事:冨澤裕一

点鐘:神頭憲司 会長
進行:加賀美誠 会員

ロータリーソング 斉唱

「手に手つないで」

4つのテスト唱和

野口恭子 会員


お客様紹介

該当者無し

Zoom参加者

該当者無し

会長挨拶

神頭憲司 会長

皆様、こんにちは!
第984会の例会を会場参加・ハイブリッドで開催させて頂きます。
本日もお忙しい中を多くの皆様に御参加を頂きましてありがとうございます。

本日、19日は地図の日と言われ、1800(寛政12)伊能忠敬(いのうただたか)が自宅(深川黒江町=現在の東京都江東区門前仲町1-18/伊能忠敬住居跡の碑が立っています)から蝦夷地(北海道)へ測量に出発した日と言われております。すでに55歳という熟年になっていた様です。箱館山(現在の夜景の名所・函館山)の測量も行ない、数々の多大なる功績を収めているお話が残っております。現在では地図を開く事無く、スマホのアプリで手軽にどこでも行けて、行った先の情報(国内・海外)も簡単に手に入ります。当時から比べると令和の時代は信じられない世界で我々は生活をしております。

これから先にはどの様な世界が待っているのか想像が付きませんが、先人が残してくれた功績を更に進化をさせて人々が喜べる世界を創り出して頂きたいと思いました。

幹事報告

冨澤裕一 幹事

卓話

永杉会長エレクト

会長エレクトセミナー報告

委員会報告

ニコニコボックス報告


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG