第911回例会

平成31年1月8日(火) 12:30点鐘

 

進行:岩村 衛 管理運営・奉仕統括副委員長

 

国歌斉唱

「君が代」

ロータリーソング

「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

お客様紹介

 
今日のメニュー

新年乾杯 (ノンアルコールビール)

 

会長新年挨拶

米良 暁 会長

皆様、新年明けましておめでとう御座います、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成最後の正月となりました今年の正月は天気に恵まれ、早くも春到来かと思わせましたが、数日前から急に冷え込み、 本来の冬らしい天候になって参りました。 正月気分も一転、身が引き締まり活動再開の気持ちに変わってきました。

4月1日に新しい元号が発表されますが、どのような名前となるでしょう。

1月は1年の始まりです、 昔から「1年の計は元旦にあり」という諺がありますように、皆様がたも気持ちあらたに今年の目標を立てられたことと思います。
しかし、ロータリー年度は7月より始まっていますので、この1月は前半を振り返り、気持ちも新たに後半に入る重要な月となります。

昨年は、 出足から統括委員長であった長嶋会員の退会という事態となり、 様々な行事に支障を来すことになってしまいました、 私の力不足もありご迷惑をおかけした事ご容赦願います。
然しながら、皆さまのご協力があり、それなりに前半を終えることが出来、誠に感謝いたします。

さて、後半に入りましてクラブとして大きなイベントは
2月14日(木)開催されますインターシテイミーテング、
5月16日(木)開催予定の青少年チャリテイゴルフコンペ
となります。 また、後半は来期に向けた地区の様々なセミナーが開催されますので、当クラブとしても来年度、武村年度に向け、クラブ運営の引き継ぎをできるだけ前倒して行って参りたいと考えております。

最後になりますが、 後半も年間テーマといたしました「和やかで、楽しい、規律ある例会」を目指し微力ではありますが頑張ってまいりますので、皆様のご支援ご協力宜しくお願いいたします。


幹事報告

神頭 憲司 幹事

 

お客様挨拶


委員会報告

長谷部青少年奉仕委員長

5/16(木)第12回青少年育成チャリテ ィゴルフコンペ開催について


ニコニコボックス報告


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー