国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2019年 6月25日 第924回例会

 

第924回例会

令和元年6月25日(火) 12:30点鐘

 

進行:岩村 衛 管理運営・奉仕統括副委員長 / 田中 剛 プログラム委員長

 

ロータリーソング

「それでこそロータリー」

4つのテスト唱和

お客様紹介

 
今日のメニュー

 

会長挨拶

米良 暁 会長

本日、今年度の最終例会となります。
皆様には、この1年間、お力添えをいただきまして、何とかこの日を迎えることができました、これもひとえに神頭幹事をはじめ皆様がたのご協力おかげです、本当にありがとうございました。

1年前に「和やかで、楽しい、規律ある例会」 そして「奉仕を通じてロータリーを楽しもう」をクラブテーマに掲げスタートさせていただきました。

RIからは、例会の頻度や会員資格の緩和といった改革が起き、我がロータリークラブも通常例会を月2回に減らし運営する事になりました。
本来なら、炉辺会談など第3例会を予定しておりましたが、諸事情であまり実現できなかった事、お詫びいたします。

今年度は、 管理運営と奉仕プロジェクトに統括委員長制度を設け少ないメンバーでの効率あるマトリックス管理のクラブ運営を図りました。
松崎統括委員長、岩村統括副委員長、ご苦労をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
お陰さまで、不慣れな私、そして神頭幹事で何とか1年間を大過なくクラブ運営ができました、誠にありがとうございました。

今日で、例会の原稿書きから解放されて、漸く会長が終わったと実感しています。
長かった1年ですが、終わってみればあっという間の1年間の出来ごとのような気がします。

最後になりますが、 あらためまして、 いたらぬ私を支えて下さった神頭幹事、各委員長、理事役員の皆様、そして事務局の吉沢さんに心より感謝申し上げ、退任の挨拶といたします。
この1年間本当にありがとうございました。


幹事報告

神頭 憲司 幹事

 

委員会報告

土橋親睦委員長

6/9びわ狩り親睦バス旅行 会計報告


ニコニコボックス報告

  • 郭会員
    米良会長、神頭幹事 一年間の大役ご苦労様でした。来期は後任のご指導をよろしくお願いします。
  • 岡田会員
    米良会長、神頭幹事 一年間ご苦労様でした。
    オリンピックチケット 閉会式当たりました。感謝!!
  • 松﨑会員
    米良会長、神頭幹事 一年間大変ご苦労様でした。
  • 浅田会員
    米良会長、神頭幹事 一年間お疲れ様でした。

次年度クラブ協議会

次年度方針 武村会長エレクト
-皆で仲良く 奉仕活動-

松﨑管理運営統括副委員長
君塚奉仕P統括副委員長


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG