国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2021年 9月 7日 第971回例会

第971回例会 12:30点鐘

令和3年9月7日(火)

会長:神頭憲司 / 幹事:冨澤裕一

点鐘:神頭憲司 会長
進行:野口恭子 会員

国歌/ロータリーソング 音楽再生

「君が代」/「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

加賀美誠 会員


お客様紹介

川島ゆかり 様(美ライン・ボディバランシング)

Zoom参加者

お祝い

会員誕生祝

岩村衛 会員、野口恭子 会員

会長挨拶

神頭憲司 会長

皆様、こんにちは!
本日も第971会の例会のzoom参加有難う御座います。受信環境は大丈夫でしょうか?

さて、9月5日をもちまして、色々な意見がありましたが58年ぶりのオリンピック・パラリンピックが多くのメダルを獲得する事が出来る形で終了致しました。メダル総数はオリンピック:金メダルが27個、銀メダルが14個、銅メダルが17個 合わせて58個
パラリンピック:金メダルが13個、銀メダルが15個、銅メダルが23個 合わせて51個アスリートの皆様方、多くの感動をありがとうございました。

しかしながら、世間は緊急事態宣言下でして、前回の例会挨拶でオリンピックが開会のタイミングで挨拶をさせて頂き、本日は先日パラリンピックが終了したタイミングでの挨拶と…
急事態宣言下で例会も出来ない週が続いておりましたが、本日zoomではありますが、例会が何とか開催出来た事に感謝しております。

現在も感染の勢いは止まらず、6日現在の感染状況ですが、千葉市内現在の感染者数:2,671人・入院中220人(重症10人)・ホテル療養33人・自宅療養2,407人・入院調整中11人 とまだまだ油断を許しません。千葉市内接種率(第一回目:46万人接種済 47%・第二回目:35万人接種済 36%)出来る限り接種が進む事を個人的には願っております。
また、ここ最近朝晩の温度差が非常に御座います。どうか会員の皆様・ご家族・従業員の皆様どうか体調管理には十分にお気を付け願います。当クラブは引き続き、感染防止には十分に気を付けながら皆様で声を掛け合い健康最優先で活動が出来ればと思います。

本日は 外部卓話が御座います。本日は「川島ゆかり様」(美ライン・ボディバランシング)にお越し頂いております。ありがとうございます。
川島様にロータリーグラブとは何かと言いますと、ロータリーの基本(原点)は職業奉仕です!
職業奉仕を通じながら、地域貢献・社会貢献を進めております。そしてクラブの諸先輩の活動を通じながら皆様に色々とアドバイスを頂きまして、それを自身の事業に活かしております。

後程、川島様の卓話を楽しみに、ゆっくりとお話がお聞き出来ればと思います。
以上を持って会長挨拶をとさせて頂きます。

幹事報告

冨澤裕一 幹事

お客様挨拶

委員会報告

ニコニコボックス報告

  • 神頭会長
    本日は、外部卓話に川島様、ようこそお越しいただきました。お話をとても楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 永杉会員
    川島ゆかり様、本日はお忙しい中当クラブの卓話にお越しいただきありがとうございます。人生100年時代を楽しむヒントを頂けるお話、楽しみにしております。本日はありがとうございます。

卓話

川島ゆかり 様(美ライン・ボディバランシング)

ファスティングマイスター千葉都賀支部長の川島ゆかりです。
現在 千葉市若葉区都賀で美ライン.ボディバランシングというスタジオでピラティスレッスンやエステサロン、食育指導、そして、今回ご案内させて頂くファスティングを通して美ボディ創りは勿論、「100歳まで美しく健康で人生楽しむ」をテーマにスタジオ運営しております。

本日のお題目
「人生100年時代を楽しむ為に大切なこと3つ」
1.引き算の健康法
2.筋肉(脚力)
3.笑顔
をお伝えさせていただきます。
少しでも皆様の健康のお役立ちできたら幸いです。
*ぜひ、事前にこちらのYouTube動画をご覧ください。


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG