親睦委員会では、大相撲九月場所を姉妹クラブ横浜緑ロータリークラブと親クラブ千葉南ロータリークラブの会員、家族、社員等を含め総勢32名で桝席にて観戦してきました。

(一部の会員は早めに集合して、江戸東京博物館見学をしました。)

今場所は、久しぶりに横綱稀勢の里が復帰し白鵬、鶴竜と三人の横綱が揃い、国技館は大変盛り上がっていました。
また、幕内力士の土俵入りや横綱の土俵入りも見ることが出来ましたし、相撲の醍醐味を実際の土俵を見ながらの取り組みは迫力があってテレビとはまた違った感じで観戦することが出来て参加者の皆様には大変喜んで頂けました。

懇親会は、元大関霧島、現在は陸奥親方のお店「ちゃんこ霧島」にて行いましたが当日は場所中ともあってか地下から8階までの部屋は全室満席でした。料理は美味しいちゃんこ鍋や鳥の手羽先揚げは絶品でした。途中、陸奥親方が挨拶に来てくれましたが写真を撮ることが出来ませんでした。でも、横浜緑ロータリークラブや千葉南ロータリークラブの会員の方々とはより一段と懇親を深めることが出来ました。最後にご参加して頂きました皆様には感謝申し上げます。

今後も親睦委員会では色々な企画をして行きますので会員の皆様にはご参加の程よろしくお願い致します。

親睦委員長 土橋昌江