国際ロータリー第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

週報 2020年 8月 4日 第947回例会

第947回例会 12:30点鐘

令和2年8月4日(火)

会長:横井快太 / 幹事:長谷部進

点鐘:横井快太 会長
進行:土橋昌江 プログラム委員長

国歌斉唱/ロータリーソング

「君が代」 / 「奉仕の理想」

4つのテスト唱和

 


お客様紹介

Zoom参加者

岡田会員、武村会員、永杉会員、野口会員

会長挨拶

横井快太 会長

今回も前回に引き続いてグループ再編成についてのお話です。
一昨日の日曜日、地区からガバナー、ガバナーエレクトその他数名と、第4グループ各クラブから数名ずつの参加で2790地区グループ再編成の説明会がありました。

私からは、今回の再編成が分割対象グループの各クラブに事前の打診がなかったという段取りの問題を主に指摘して抗議しました。
他のクラブからは、同様に段取りに対する疑問のほか、分け方の公平性に対する疑問が出ていました。
地区側は、当初は決定は覆らないという姿勢でしたが、各クラブほとんどの意見が地区に対する抗議だったため、決定を維持するのか撤回するのかについて一旦持ち帰り、9月1週に回答するということになりました。
先ほどの理事役員会で当クラブの意見書案を承認いただきましたが、回答を待ってまた対応を検討したいと考えています。

幹事報告

長谷部進 幹事

子ども食堂について

委員会報告

ニコニコボックス報告

  • 浅田会員
    横井会長、長谷部幹事 今年度宜しくお願い致します。

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG