千葉緑ロータリークラブ

週報 2019年 4月16日 第919回例会

 

第919回例会

平成31年4月16日(火) 12:30点鐘

 

進行:岩村 衛 管理運営・奉仕統括副委員長 / 田中 剛 プログラム委員長

 

ロータリーソング

「手に手つないで」

4つのテスト唱和

お客様紹介

平田 美智子 様
(千葉市総合政策局 オリンピック・パラリンピック推進部 オリンピック・パラリンピック振興課 課長)

 
今日のメニュー

 

会長挨拶

米良 暁 会長

平成も残り2週間となり、 令和時代に入ります。
先週の火曜日に、会員10名程で「桜の山の花見」に行って参りました、 夕方でしたので多少花冷えしましたが満開の桜を見る事ができました。
参加されました会員の方々ご苦労さまでございました。

皆様、ご承知のように「史上初のブラックホールの撮影に成功」とのニュース、 素晴らしいですね。
地球サイズの電波望遠鏡にて撮影と聞いております。
このブラックホールは、地球から5500万光年の距離であり光が1年間に進距離が 9兆5千億KMですので計算するのも大変な距離に位置しております。

科学技術の進歩は、私どもの予想を超え進化しているようです。
AIでは、将棋や囲碁、そしてチェスなど人間がAIに太刀打ち出来ない状況となっております。

このような状況でもスポーツは人間が中心で有り続けるものと信じます。
本日は、千葉市の総合政策局の平田課長様に後ほど、来年開催されます、オリンピック・パラリンピックに関して講演を行って頂きます、 会員一同お話を楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


幹事報告

永杉 隆介 副幹事

 

ニコニコボックス報告

  • 米良会長
    千葉市総合政務局課長平田美智子様、本日は卓話誠にありがとうございます。
  • 君塚敏明 会員
    長男の結婚が決まり、相手の両親に挨拶に北海道に今週末行くので、地区協議会に出席できず、大変申し訳ございません。
    尚、私も妻を亡くして三年が過ぎ、1月に還暦を迎え、今後の生活に不安を感じておりました。この度縁あって再婚をいたしましたので、ご報告と今後とも変わらぬご指導よろしくお願いいたします。
    追伸、森会員ご当選おめでとうございます。
  • 岡田美樹 会員
    誉田ゴルフセンターお花見コンペ、ご参加ありがとうございました。秋は、平川カントリークラブにて開催予定です。ぜひ参加ください。

卓話

千葉市総合政策局 オリンピック・パラリンピック推進部 オリンピック・パラリンピック振興課

課長 平田 美智子 様


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー

 

>第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

第2790地区 千葉緑ロータリークラブ

千葉緑ロータリークラブに何かお問い合せがある場合は
事務局 Tel: 043-293-7878
まで、お電話をいただくか、当ウェブサイトの「お問い合せメールフォーム」から、メールを送信していただくよう、お願いいたします。

CTR IMG